思ったことをそのままに

思ったことをそのままに

自分が好きなようにいろんな記事を書きます

ブログで1円の利益を出すのに1年かかった話

 

 

f:id:oreohaoleo:20200821203807p:plain

 

 

お礼

私事ですが,本日とても嬉しいことがありまして

 

なんと,,,

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200821165407p:plain

このブログで初めて収益を出すことができました!!!!(まだ確定ではない)

 

 

これは私の記事を見てくださる皆様のおかげであり,本当に感謝しております.

 

 このブログを始めたのが2019/08/28であり,今から約1年前になります.

つまり,1年かけて1円を生み出したことになります.

 

時給換算すると

 時給 0.00011415525円 です.

 

時給1000円のバイトと比較すると一千万分の一倍です.

 

いや,言いたいことはわかります.時間かかりすぎやろと

 

 

なぜ1年もかかったのか?

 

 全く更新してなかった

はい,全く記事を書いてませんでした.

 やる気がなくなったというか,自然にやらなくなっていましたね.

閲覧数が少なかったのもモチベが下がってた原因かも.

 

3ヶ月で8割、半年で5割、1年経てば1割しか残らない

見出しのように言われているようです。

したがって1年で約9割の人がブログをやめるということになります。

開始3ヶ月、半年までは結構続く方が多い一方で1年となると一気に離脱者が増える傾向にあるみたいですね。

引用:https://randamlife.hatenablog.com/entry/2019/03/07/195845#:~:text=%E3%82%92%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84-,3%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A78%E5%89%B2%E3%80%81%E5%8D%8A%E5%B9%B4%E3%81%A75%E5%89%B2%E3%80%811,%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD%E3%80%82

 

私は半年も続いていませんでしたね.

 

 

 

 だが,復活した

 

ふとこの前,放置していたブログのアクセス数を見てみると,

f:id:oreohaoleo:20200821192541p:plain

「あれ,意外と見てくれてる人がいるな...」

 

もちろんアクセス数は少ないですが,意外とぼちぼち見られていたのです.

 

これを見てちょっと嬉しく思った私は,

「今けっこうブログのネタあるな...久しぶりに書いてみるか」

 

と,久しぶりにブログ熱が上がりました.

 

 

手元にあったThinkPadのキーボードは結構需要がありそうな気がしたので,そこそこ丁寧に書きました.

 

それがこちら

oreohaoleo.hatenablog.com

 

サムネの写真,結構良く撮れてませんか?(iPhone11で撮影)

 

予約投稿して,twitterでも宣伝してあとは反応を待つのみ.

 

はたして結果は.....

 

 

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200821194733p:plain

おおおおお,けっこう見てくれてる!

 

ThinkPadのキーボードのレビュー記事を8/19に投稿してその日は合計49回も見られてました!

 

1日でこんなにも見てくれたのは初めてなので本当に嬉しかったですね!

 

 

かつてないほどの閲覧回数を経験した私はつい嬉しくなってしまい,早速翌日に新たな記事を書きました.

 

それがこちら

oreohaoleo.hatenablog.com

 

こちらも反応は良好で,その日は50回も見られていました!

1日で記録更新!(1回)

 

 

 

そして,その翌日

 

さすがにこの閲覧数では到底広告収入は入らないだろうなーと思いつつ,登録してある広告掲載サービス(忍者Admax)

www.ninja.co.jp

にアクセスして確認してみると,

 

f:id:oreohaoleo:20200821165407p:plain

 

なんと1円の収益が発生しているではないか....

 

 

おかしいと思いつつ,よく見てみると,

f:id:oreohaoleo:20200821200811p:plain


どうやら,とてもお優しい誰かさんが表示されている広告をクリックして収益が発生していた模様.

 

「ううう,感謝.....」

 

 

 

これからも,続く

ということで,初めての収益を経験した私はこれから放置することなく,定期的に記事を更新し続けていこうと誓ったのであった..

 

 

最初の目標としては1日に100PV(閲覧回数)を目指して頑張って行きます!

 

SEOや広告サービスもいろいろと調べたりしないといけないので,できることはたくさんありますね.

webtan.impress.co.jp

 

 

今後ともよろしくお願いします.

 

 

ではでは.