思ったことをそのままに

思ったことをそのままに

自分が好きなようにいろんな記事を書きます

針が曲がったデザインの腕時計【KLASSE14】紹介・レビュー

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820140557j:plain

 

 

 

KLASSE14について

チーフデザイナーであるイタリア人デザイナーMario Nobileを中心に
世界中のユニークな発想を形にし続ける<クラスフォーティーン>
発想の原点はOrdinarily Unique.
ボーダーレスにデザインされた時計はメンズ・レディースデザインではなく
同じデザインで2つのサイズを持つものが多く、
文字盤のカラーリングや工具を使わずに変更できるベルトによって
個性的なユニークが生まれます。

私たちは時計ブランドではありません。
ユニークな発想でアクセサリーや革製品をデザインし
Ordinarily Uniqueを表現するブランドです。

引用:公式サイト(https://klasse14.co.jp/about/)

 

公式サイトには

SHIBUYA FLAGSHIP STORE

f:id:oreohaoleo:20200820095504p:plain

引用:公式サイト(https://klasse14.co.jp/about/)

とあるので,日本のブランドなのでしょう.

 

(flagship storeは本店,総本店という意味のようです)

ejje.weblio.jp

 

 

特徴的なデザイン

klasse14のコンセプト

私たちは、デザイナーやアーティスト、有名な人物や面白い個性を持った人々とコラボし、 他にないぐらいユニークでかつ優れたデザインを持った、正反対の2つの要素を兼ね備えた時計を作ります。 

 私たちの周りには、このように全て矛盾が存在していると考えています。 もしかすると、このユニークでかつ優れたデザインを作ることは、出来ない、常識から外れていると思われるかもしれません。しかし両極端の他にないぐらいユニークでこの上ない優れた美しさを一緒にすることで本当に面白く、そして完璧なものが出来上がると考えています。

 

klasse14の代表的なデザイナー (マリオ・ナブル氏)

イタリア人のデザイナーであるマリオ・ナビルは、文字盤を空にたとえ、イーグルを自由の象徴として時計の針になぞられ、ドラマでも有名人が着用するなど、KLASSE14一番の人気商品となっております。

f:id:oreohaoleo:20200820101249j:plain

引用:(http://select-1one.com/?mode=f5)

 

KLASSE14の腕時計は針が曲がっているのが特徴.

 

上の画像のように文字盤がすり鉢状になっており,分針と秒針を曲げることで自由の象徴である鷲を表しているようです.

 

 

私はこの曲がった針のデザインがすごく気に入ったので購入しました.

 

f:id:oreohaoleo:20200820104646j:plain

正面から眺めるのもいいし

 

f:id:oreohaoleo:20200820104645j:plain

横から眺めるのもいいんですよね

 

 

 

 

 

 

豊富なデザイン

 

f:id:oreohaoleo:20200820105952j:plain


引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/908

曲がった針が特徴のVolareシリーズ

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820110143j:plain

引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/1114

クロノグラフのVolare CHRONOGRAPHシリーズ

 

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820110321j:plain

引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/856 

フレームが八角形のVolare OKTOシリーズ

 

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820110526j:plain

引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/1099 

針が曲がっていないDISCO VOLANTEシリーズ

 

 

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820110841j:plain

引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/1324 

一部が透明になっているIMPERFECTシリーズ

 

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820111040j:plain

引用:https://klasse14.co.jp/shop/products/detail/1265 

攻めたデザインのK14シリーズ

 

 

 

いろんなデザインがあるので,あなたのお気に入りが見つかるかもしれません.

 

 

 こちらから一覧が見れます.

klasse14.co.jp

 

 

 

 

ストラップが交換できる

ほとんどのシリーズではストラップ(ベルト部分)を簡単に交換することができます.

 

f:id:oreohaoleo:20200820113535p:plain


幅が同じサイズのストラップであれば、ステンレスやレザーといった素材の違うストラップでも、KLASSE14の腕時計なら基本的にはどの時計でも好みに合わせて交換していただけます。
色や素材、季節や気分に合わせて着せ替えてみてはいかがでしょうか。


引用:https://klasse14.co.jp/shop/user_data/list_strap_sizeguide

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820114126j:plain

赤丸のレバーを引くと,,,

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820114222j:plain

簡単にストラップを取ることができます.

(不意に外れてしまうことはありません)

 

 

f:id:oreohaoleo:20200820114313j:plain

 

f:id:oreohaoleo:20200820114330j:plain

 

 

 

ちなみに私はまだ別のストラップを持っていません.

(結構な値段するので実物を見て合うかどうか確かめたいけど,実店舗が遠い..)

 

 

ストラップの一覧はこちらから

klasse14.co.jp

 

 

 

 

 

私が購入したモデル

f:id:oreohaoleo:20200820140452j:plain

既に何枚か写真を貼っていますが, 私は「Volare GALAXY Mercury 42mm」というモデルを持っています.

 当時の最新モデルで,なんといっても2色のグラデーションがとても綺麗で,私は3種類どれも好きですね.

 

このツイートだけ普段の10倍以上のいいねがつくぐらいの人気で,すぐに再入荷待ちの状態になっていました.

私は再入荷直後に購入したのでなんとか入手できました.

 

 

ちなみに現在(2020/8/20)オンラインストアでは36mmモデルしか売られておらず,そのうちのNeptuneは売り切れています.

 

 

それぞれのリンク↓

klasse14.co.jp

 

klasse14.co.jp

 

klasse14.co.jp

 

 

ちなみに,デザイン重視の腕時計なので蓄光機能はついておらず,暗闇の中では時刻を確認することができません

たまに困りますね...

 

 

 

 

 

ではでは.