思ったことをそのままに

思ったことをそのままに

自分が好きなようにいろんな記事を書きます

【dbrand スキンシール】Thinkpad X1 Carbon 2019(Gen7)に貼ってみた レビュー

 

 

みなさんこんにちは。

 

ようやく、「dbrand」からスキンシールが届きました!!

 

いやー。めっちゃ待ったよ。

だって、8月3日に注文して2週間ぐらいで届くかなーってわくわくしてたけど

なかなか来ねえ。。

 

8月22日にメールが届いて、

「お、アマゾンの本日届きますよみたいな内容かなー」って思ってたら、、

f:id:oreohaoleo:20190830190214j:plain

訳:お前の注文だけど、たった今トロント(カナダ)から発送したで。

お前さんの場所的にざっと15日はかかるかな。

届くまでに取り付け方の動画見とけよ。

 

は????

 

いまから発送かよ!!

 

つら。。。

 

 

 

 

そして8月30日。

f:id:oreohaoleo:20190830191429j:plain

きたーーー!!

 

噂には聞いてたけど、すごい凝ってる化粧箱だな。。

こりゃ捨てられねえ。

 

 

今回注文したのは、天板部分とタッチパッド部分のスキンシール。

種類は「Carbon Fiber」で、色は「Gray Carbon」にしました。

 

f:id:oreohaoleo:20190830191219j:plain

f:id:oreohaoleo:20190830191233j:plain

 

金額は、

f:id:oreohaoleo:20190830191834j:plain

日本円だと2,835円でした。

まあ、妥当な値段かなと。

 

 

貼り付けるノートPCは

Thinkpad X1 Carbon 2019 (Gen7)」です。

レビュー書いてるのでよかったら見てください。

 

oreohaoleo.hatenablog.com

 

 

貼る前に、、

f:id:oreohaoleo:20190830191256j:plain

天板に付着した指紋の跡を掃除します。

 

濡れたティッシュで拭いただけで取れました。

f:id:oreohaoleo:20190830191309j:plain

はい、ピカピカ。

 

 

 

じゃあ、貼ってみよう!

 

f:id:oreohaoleo:20190830191246j:plain

ちなみにこのスキンシールは、有名な”3M”のテープを使ってるので、何度でも貼りなおせるし、剥がした後のベタベタとか残らないらしい。

 

これは安心して使えるね。

 

 

 

f:id:oreohaoleo:20190830191235j:plain

パソコンの端に合わせて貼るのは無理そうだったので、

Thinkpad」のロゴに合わせて貼る作戦に。

 

f:id:oreohaoleo:20190830202338j:plain

位置を合わせて、、、

 

f:id:oreohaoleo:20190830191344j:plain

完成!!!!

 所要時間は10分ぐらいだったかな。

 

いやー、綺麗。

やっぱりカーボン調はカッコいいよね。

 

思ってたより、グレーだったから真っ黒なPC本体に合うか心配だったけど、

けっこういい感じ。

 

 

 

 

お次は、タッチパッド部分へ。

 

f:id:oreohaoleo:20190830191356j:plain

before

 

f:id:oreohaoleo:20190830191407j:plain

after

 

f:id:oreohaoleo:20190830191418j:plain

からのafter

 

どうですか??

 

個人的にはタッチパッド部分がすごくお気に入り。

 

買ってよかったぁ。。。

 

シールを貼っても、以前と変わりなくタッチパッドは使えます。

これ地味にすごいことだよね。

 

 

 

 【終わりに】

今回初めて「dbrand」のスキンシールを購入しました。

 

届くのにすごく時間かかりましたが、

品質もとってもよかったので、満足です。

 

購入方法は他の方がまとめてくださってるので、そちらを参考にしてみてください。

okininaru.org

 

それでは。