思ったことをそのままに

思ったことをそのままに

自分が好きなようにいろんな記事を書きます

Appleの初売りでもらえるギフトカードでめちゃめちゃ混乱したけど,ギフトカードもらう以上にお得に購入できていた話

 

 

こんにちは.久しぶりの更新です.

 

 

 

どういう話かと言うと

 

f:id:oreohaoleo:20200103120727j:plain

iPad mini 買いました

 

 

f:id:oreohaoleo:20200103120737j:plain

Pencilも買いました.

 

f:id:oreohaoleo:20200103120730j:plain

iPad分のギフトカード貰えました.

 

 

f:id:oreohaoleo:20200103120733j:plain

注文合計

¥61,660円→うんそうだね

 

 

合計割引額

¥6,000円→これっていま割引されてるの?

 

 

 

まあ支払い明細みればわかるか...

 

~~~~~~~~~~デビットカードでの支払い後~~~~~

 

f:id:oreohaoleo:20200103121516j:plain

f:id:oreohaoleo:20200103121519j:plain

ん?

なんか結局ギフトカード分請求されてね???

 

という出来事がありましたので,電話して確認しました.

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 結果としては,ギフトカードはその場で使われているわけではなく,後日メールで貰えるため,不正に請求しているわけではいという話でした.

(まあAppleがそんなことするわけねえよな)

 

 

 

結果的には,

・¥6,000円分引いた合計金額の請求

・差し引いた¥6,000円分の請求

・後日¥6,000円分のギフトカードをプレゼント

っていうことをしていたっていう話です.

 

じゃあなんでそんな意味わからんことしていたかというと,

ギフトカードを無料でプレゼントってのは法律的に駄目らしく,いろいろApple側でうまいことやってプレゼントしてたみたい.

 

 

 

 詳しく説明すると,

 

iPad mini ¥45,800円

6,000円分をここで先に値引きする

iPad mini  ¥39,800円になる.

 

Apple pencil代¥10,800円をプラスして

¥50,600円

これに税金¥5,060円が加わって,

¥55,660円

これをまず請求する.

 

 ギフトカードはあとでプレゼントするので,最初に引いた¥6,000円分をさらに請求

 

最終的に

¥61,600円の支払い+後日¥6,000円分のギフトカードが貰える

というお話.

これにて一件落着.

 

 

 

 

なんだよ,ギフトカードは後で貰えるんかよ.

会計のときに引かれているかとおもったよ.

Apple Pencil代から引いて買おうと思ってたのに一緒に買ってしもうたやんけ!

 

 

 

 

 

 

 

Appleさん,また買い物します.

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

電話担当者のお話によると,上の購入方法だと通常よりも数百円分安く購入できているらしい.

 

どういうことかというと,

通常価格のiPadを購入した後に¥6,000円分のギフトカードをもらうとすると,

¥45,800円+¥10,800円=¥56,600円

税金を追加すると

¥62,260円になる.

 

なんと660円も通常より安く購入できているのだ!!!

 

最終的に

¥6,660円分のお年玉が貰えたっていうわけ.

やったね.